"

知っておきたい世界のネットの笑い方
日本 www
アメリカ lol
スペイン mdr
フランス mdr ptdr
スウェーデン asg
ドイツ ggg
デンマーク ggg
アフガニスタン mkm
タイ 555
中国 哈哈哈
韓国 kkk
フィリピン Jejeje
————————————————————————-


lol→Laugh Out Loud(大笑い)
mdr→multe da ridoj(とても笑う)
mdr→mort de rire(死ぬほど笑う)
ptdr→pété de rire(死ぬほど笑う)
asg→asgarv(大爆笑)
ggg→gはgrinsen(笑顔)の頭文字
mkm→ma khanda mikonom(私は笑っている)
555→タイ語では「5」を「Ha」と読むため
哈哈哈→「ハハハ」と読むため
kkk→「ククク…」という笑い声を表現しているよう。ハングル表記だと「ㅋㅋㅋ(kkk)」となります
Jejeje→「J」を「H」と発音するのでハハハに近いそうです

いじょうです〜

"

-

Twitter / kamo1023 (via maido3)

アジアはオノマトペで、ほかは説明的なのかね

(via ishibashi)

じぇじぇじえ!

(via netagane)

(via taku007)

Source: twitter.com

oystermag:

Oyster Fashion — ‘White Heat’ shot by Eddie Chacon.

oystermag:

Oyster Fashion — ‘White Heat’ shot by Eddie Chacon.

(via dobinn69)

Source: oystermag

hapirai:

「数学の概念」を視覚的かつ美しく表現したグラフィックいろいろ - GIGAZINE

1/2+1/4+1/8+……と無限に足していけば「1」になるのはこの図で表現可能。

hapirai:

「数学の概念」を視覚的かつ美しく表現したグラフィックいろいろ - GIGAZINE

1/2+1/4+1/8+……と無限に足していけば「1」になるのはこの図で表現可能。

(via poochin)

Source: gigazine.net

"考え方を教えるのではなく、手本を示しなさい。説教するのではなく、実践してみせなさい。言葉ではなく、行いでみせなさい。どう生きるべきかを理屈づけるのではなく、実際に生きてみせなさい。生命ほどよく伝わるものはない。"

Source: ebook-q

"自分に英語を教えてくれた教師はイングランドの方だったのですが、その時に言われたのが、「小太刀くんが気にしている発音はすべて、植民地の方言です。ヤツらの英語はすべて間違っています。この地上に正しい英語を喋れる人間はブリテン島にしかいません。堂々と間違いなさい」というものでした"

Source: farvel

Source: yaraon.blog109.fc2.com

"やっちゃダメ!ニューヨークで聞いた日本人女性の「イケてない行動」4つ

■1:厚化粧
まず話を聞いたのは、マンハッタンで仕事をしている26歳ビジネスマンのジョン。
「うちの会社にいる日本人の女性もそうなんだけど、ちょっとお化粧が濃すぎるかな。
ファンデーションのベタ塗りで、せっかくの美しさが台無しだと思うよ。
町でもよく見かけるけど、目の周り真っ黒は、正直言ってコワいよ!
なんかさ、日本の“リング”っていう映画に出てくるお化けみたいだよ~。
あんなお化粧をしなければ、みんなもっとカワイイのに、残念だね!」

■2:人前で化粧
次に話を聞いたのは、マンハッタン勤務の警察官マイク、38歳。
「日本人女性の理解できない行動? どうして日本人の女性は、公共の場でお化粧したり、直したりするの?
だってさ、あれって“私、売春婦で、今お客を捜してま~す!”っていうことじゃない?」

■3:スカートの下にジーパン
お次は、マンハッタンのウォールストリートで働くビジネスウーマンのリンダ、35歳。
周りに、かなりの数の日本人がいる様子。
「日本人の女性って、お肌がとってもキレイな人が多いじゃない? でもね、ちょっと白すぎだと思うの。
真夏に、真っ白なナマ足でミニスカートは、ヘンだと思う。健康的に見えないし、カッコ悪いと思うわよ。
あと、スカートの下にジーンズはくのって、日本の流行なの? あれ、やめた方がいいと思うわ!」

■4:姿勢の悪さ
最後はコンピューターエンジニアのピーター、42歳。仕事で、日本にも何度か行ったことがあるそうです。
「僕は日本人の女性が大好きなんだけれど、どうしても気になるのが、姿勢の悪さ。
遠くから見ても、日本人だって、一発で分かるくらい、姿勢の悪い女性が多いのは、本当に残念!
特に、ハイヒールをはいていると、膝が曲がっていて、それならヒールはやめれば?って言いたくなるよ」
http://news.livedoor.com/article/detail/8746485/"

Source: rabitsokuhou.2chblog.jp

(via dontcatchafallingknife)

Source: s-u-i-c-i-d-a-l-r-e-v-e-n-g-e

Source: dontcatchafallingknife

hapirai:

「数学の概念」を視覚的かつ美しく表現したグラフィックいろいろ - GIGAZINE

1/2+1/4+1/8+……という無限級数の和は、三角形を使って表現することもできます。

hapirai:

「数学の概念」を視覚的かつ美しく表現したグラフィックいろいろ - GIGAZINE

1/2+1/4+1/8+……という無限級数の和は、三角形を使って表現することもできます。

(via flyingson)

Source: hapirai